ぷらっとこだまとは

matome.naver.jp

最近、新幹線の「ぷらっとこだま」がひそかに人気があるらしいですよ。
知っていましたか、みなさん。

わたし、全く知りませんでした。
そもそも、あまり新幹線に乗る機会もないので、こういう情報にはとんと疎いのです。
「このネーミングセンスは何? ぷらっと気軽に行けちゃうからなの?」と思ったりしましたけどね。
でも、よくよくネットで情報を得てみると、切符というくくりではないようですね。
あくまでもJR東海ツアーズさんが販売されている、旅行商品の一種なんですね。
まあ、お客様からしたら安く乗れるならどちらでもいいんですが…。
みどりの窓口で買うよりも、かなりお得になるという、とっても素敵なプランですよ。