「恋を何年休んでますか」

今日は、久しぶりに時間がとれたので図書館で借りた本を読みました。
恋を何年休んでますか」かなり昔、キョンキョンが出ていたドラマの原作ですね。
何か、懐かしく思えてつい手に取ってしまいました。
結婚すると、愛とか恋とか、思わなくなりますもんね。
名前じゃなくてお互いに「パパ」「ママ」って呼び合ったり。
「〇〇くんのお母さん」って呼ばれるのが当たり前にになるし。
ましてや、一人の女性として扱われることもありませんからね(って当たり前か…。)
でも、いくつになっても恋ってしちゃうものなんでしょうね。
それは単に浮気、不倫の言葉だけでは語れないのかもしれないなと思っちゃいました。
家庭に戻る人、好きな人の元へ向かう人、人それぞれ生き方があるんだよなと感じました。